降魔の翼よ電波と奮え

<< 今週のエウレカさん | main | 今週のエウレカさん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
今週のエウレカさん(連投w
副長

世界に突き付けられた真実。
いいねー。
ドンドン盛り上がってくるね!!
あとサムナとか居たね(笑

どうやらユルゲンスの解釈は当たりだった様です(笑)
軍人が忠誠を誓うべき存在の為に立つイズモ隊。
惚れた少女の為に立つドミニク。
来た!!
なんかストレートに盛り上がってきたよ!
格好いいじゃんユルゲンス。
台詞の一つ一つに妥協が無いよ。
何故ゲッコーステイトがテロ行為を繰り返していたか「原因を思って欲しい」
つまり根幹を考えるべきではあるが彼らの行ったテロリズムを肯定なんざしてないってこった。
なんて台詞!
つまりエウレカセブンは今まで描いてきた伏線や状況や台詞をキチンと消化するつもりなのだな!!
つかさー、んなら誰も殺す必要なんざ無いんじゃなかろうか?
あれ?
エウレカはどうだろう?
9話の決算が今回の話なんて事ぁ無いよね?
飽く迄周囲の人間による決着であって行為が精算された訳じゃ無いもの。
アレで終わっちゃったらユルゲンスの決意表明は台無しだよ。
とか考えたが精算されないならされないでエウレカは常に業を背負い続けなければならないって事。
それはそれで物語じゃないか。
自己犠牲による感動的な救世とかは勘弁な?
現実世界からエウレカが存在しなくなるってラストだったりしたら話のすり替えによる逃げに見えるなぁ。

「皆と一緒じゃないんだよ!違う生きものなんだよ!!」
「俺の右手がパンパンに腫れれば!」

さてさてエウレカが人間では無い事を突き付けられた我らがレントン。
エウレカの痛みを共有しようとする心意気が泣かせます。
けどさ、同じ状態でありたいってのは人類とコーラリアンの同化であって共生じゃないんじゃ?
…とか不粋な事も頭を過りますがレントンもエウレカも心の中身は普通の少年少女、素直に泣かせていただきましょう(笑)

ちょっと腑に落ちなかったのが「スカブとの調停」て言葉。
デューイが行動を起こした現在ならばその言葉に説得力もありますがそれ以前から行動してたでしょ?
それ以前は確信もないまま何を調停しようとしてたんだろか?
理想と予防措置とか曖昧な動機なのかな?
だとしたらおっかねぇな(笑)
漠然とした動機の為に市街地上空で実弾戦闘ですよ。
「お利口ちゃんの話」
いやいや青臭ぇお利口ちゃんはどっちだよホランド。
どうも彼は自分の事は棚に上げて下々をいじめる習性があるようです(笑)
そもそもにして一点の曇りもない義挙に及ばんとするイズモ隊に頭なんざ上がる筈ねー。
命はみなさん賭けてます。
結局ホランドってレントンとエウレカに対して吹っ切れただけで人間的に成長なんざしてないんじゃないか!?
そんな格好悪さもホランド!!
そんな不器用さが格好いい(笑

ドミの決意と想いに関して言うことはあるまい。
ただアネモネがドミニクに依存していたって事実が明確に描写されたのはこたえた。
切ないね。

それにしてもエウレカが垣間見せる母性の発露って何処に根っこがあるんだろ。
| エウレカセブン | 23:06 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:06 | - | -
コメント
ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!ウ亜!!!!!!!!うあああああああああああああ!!!!!!フラーァーイトゥザッムーンレッヒッナンチャララララー(錯乱)

エロすぎます参りました
| みそ | 2006/03/07 12:27 PM |
なるほど、鎖かたびらか。まさに鉄の女
と好意的に解釈w

あれだけ人を殺めたエウレカにハッピーエンドはありえるのか
ってな疑問、心配、心の乱れは尽きないところですよ。
最終回も近いしなあ。
| 万年 | 2006/03/08 12:19 AM |
みそさん>
激しいリアクションありがとう(笑

万年さん>
そそ!
そろそろ最終回までの予告が雑誌に掲載され始めました。
一応目を通したりしたんですがドキドキな感じですよ。
エウレカにはレントンと一緒になって欲しいな。
民間人虐殺は確かに許しがたい罪ですが「今」清算する必要なんかないんです。
罪を背負ったまま人間と共に歩むってのもいいじゃないですか(笑
| 石長 | 2006/03/11 11:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://idogaya2006.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE