降魔の翼よ電波と奮え

| main | つーワケでサクヤ様連投 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
今週のエウレカさん
サクヤ様

まるで蓮と人型コーラリアンと沢口靖子の細胞を融合、放射性の熱線で成長させた様な本日のサクヤ様は相変わらず美しくございました。
でもアレだよ。
水面下ではデッドリースポーンみたいな触手が蠢いてる上に黄色い樹液を吐く。

「勝ったほうが人類の敵になる」

高島弟もそう言っていた。

グレートウォールの向こうには真の約束の地。
大人達の自己犠牲を背にレントンの決断。
眼下に広がる日本列島。
面白くなってきたきた。

泣けた。
泣けました。
ノルブとサクヤの「希望」
例え本人達が望もうと例え本人達が幸せであろうと礎となる事だけが結ばれる手段だなんて哀しすぎるさ。
「希望」を「託す」事が幸せの形だなんて40年間の二人の空白を思えば切なくて仕方ないよ。
白紙のノート。
最初と最後に印されたハート。
結ばれた二人におめでとう。
それでも僕ぁ切ないよ。
畜生!格好いいなぁ お二人さん!!

さて今度はタルホが叫んだ「希望」
相反するモノが見えないの。
現在与えられている情報から推察するに人類(もしくは既存の生態系)にとっての「希望」は明確な指針を持って保守に走る(走っているようにみえる)デューイの行動なんじゃないかしら。
ゲッコーステイトの言う「希望」は何処に向かっているのかな。
一見心地よいが視野を広げて俯瞰すれば実に独善的なレントン以下、彼らの行動はどんな「希望」に繋がるのかしら?
その辺りを破綻させずレントン少年には「エウレカ好き好き」を動機にデューイは大局的な正義を動機に突っ走っていただきたい。

アネモネ。
どうやら人間(もしくは人間が素地)の様ですね。
何やら哀しい過去がありそうな。
そそ、今日のアネモネはまるで9話までのエウレカでした。
エウレカに比べると確信犯的な意志を持って行動しているように見える彼女ですが…ドミニクは彼女にとってのレントンになれるんでしょか?

聖地を掌握してたヴォダラクの動機は語られませんでしたね。
目的を達成する為の手段であった筈が存続する事を目的に行動する様になるってのは珍しい事じゃないか。
大衆の拠り所たるが意義であるならそれはそれで正しいね。

最後に…。
チャールズのライフルをレントンに託すホランド。
ノルブやデューイの台詞。
これらは待ち受ける試練、悲劇、別れを容易に想起させてくれる。
不安と言うかドキドキ感(笑

うん、山場だな!
| エウレカセブン | 19:47 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:47 | - | -
コメント
お、ブログになってる。コメント一番乗り〜。

リンクありがとさんでした。
これからは、石長さん絵も毎日見れるんでしょうね、と更新催促。
| 万年 | 2006/02/13 9:58 PM |
おー コメントありがとうございますー!
リンクの件はこちらこそ有難うございます。
リンク作り直すついでに大幅改装してしまいました(笑
ぶっちゃけ今までは暫定を逃げ口上に殆ど更新してない上リンクページすら完成してなかった体たらく_| ̄|○
毎日更新は仕事柄少し難しいのですが出来る限り頑張らせていただきますですw
| 石長 | 2006/02/13 10:32 PM |

http://0k0kfio.keikaku.elect-lon.com/0k0kfio/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
| XRR | 2011/03/26 1:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://idogaya2006.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE