降魔の翼よ電波と奮え



| - | | - | -
鏡月飲みながら


コモド見てた!
相変わらずのベタベタB級展開とプチジュラシックパークっぷりが素敵。
皆も見よう!そして後悔しよう!

そいやザ・デプスとリバイアサンを同じ日に(しかも劇場で)観た時は激しく後悔したなぁ・・・とかふと思い出した。
ピーター・ウェラーとトラウトマン大佐が出てる分だけ勝ちのリバイアサンだけ観ておけば良かった。
| エウレカセブン | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今週のエウレカさん
アレ3

今回のレントンとエウレカ。
あの瞬間がDAYSに歌われている約束を交わした「あの日」だったら哀しいなってちょっと思いました。
あとコップに活けられているアネモネに泣けました。
あれって萎れたアネモネをアネモネ自身が活けたんだよね。

そういえば琥珀についた足跡。
複数の足跡が別々に登攀を始めて頂上で一つになり何処かへ向かって続いてる。

ホランドの自問自答。
今までの彼らの行動に一気に重みが出た。
ホランドの場合、寧ろ死なない方が苦しい未来が待っているのかもしれない。
確かにタルホの懐妊は希望の光なのだろう。
問題は今までのホランドが(動機はどうあれ)人々に安寧を与える者ではなく人々から理不尽に安寧を奪う者であった事だ。
僕は総てが終わった後ホランドが罪を背負いながら生きていく様を見てみたい。
| エウレカセブン | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0)
今週のエウレカさん(連投w
副長

世界に突き付けられた真実。
いいねー。
ドンドン盛り上がってくるね!!
あとサムナとか居たね(笑

どうやらユルゲンスの解釈は当たりだった様です(笑)
軍人が忠誠を誓うべき存在の為に立つイズモ隊。
惚れた少女の為に立つドミニク。
来た!!
なんかストレートに盛り上がってきたよ!
格好いいじゃんユルゲンス。
台詞の一つ一つに妥協が無いよ。
何故ゲッコーステイトがテロ行為を繰り返していたか「原因を思って欲しい」
つまり根幹を考えるべきではあるが彼らの行ったテロリズムを肯定なんざしてないってこった。
なんて台詞!
つまりエウレカセブンは今まで描いてきた伏線や状況や台詞をキチンと消化するつもりなのだな!!
つかさー、んなら誰も殺す必要なんざ無いんじゃなかろうか?
あれ?
エウレカはどうだろう?
9話の決算が今回の話なんて事ぁ無いよね?
飽く迄周囲の人間による決着であって行為が精算された訳じゃ無いもの。
アレで終わっちゃったらユルゲンスの決意表明は台無しだよ。
とか考えたが精算されないならされないでエウレカは常に業を背負い続けなければならないって事。
それはそれで物語じゃないか。
自己犠牲による感動的な救世とかは勘弁な?
現実世界からエウレカが存在しなくなるってラストだったりしたら話のすり替えによる逃げに見えるなぁ。

「皆と一緒じゃないんだよ!違う生きものなんだよ!!」
「俺の右手がパンパンに腫れれば!」

さてさてエウレカが人間では無い事を突き付けられた我らがレントン。
エウレカの痛みを共有しようとする心意気が泣かせます。
けどさ、同じ状態でありたいってのは人類とコーラリアンの同化であって共生じゃないんじゃ?
…とか不粋な事も頭を過りますがレントンもエウレカも心の中身は普通の少年少女、素直に泣かせていただきましょう(笑)

ちょっと腑に落ちなかったのが「スカブとの調停」て言葉。
デューイが行動を起こした現在ならばその言葉に説得力もありますがそれ以前から行動してたでしょ?
それ以前は確信もないまま何を調停しようとしてたんだろか?
理想と予防措置とか曖昧な動機なのかな?
だとしたらおっかねぇな(笑)
漠然とした動機の為に市街地上空で実弾戦闘ですよ。
「お利口ちゃんの話」
いやいや青臭ぇお利口ちゃんはどっちだよホランド。
どうも彼は自分の事は棚に上げて下々をいじめる習性があるようです(笑)
そもそもにして一点の曇りもない義挙に及ばんとするイズモ隊に頭なんざ上がる筈ねー。
命はみなさん賭けてます。
結局ホランドってレントンとエウレカに対して吹っ切れただけで人間的に成長なんざしてないんじゃないか!?
そんな格好悪さもホランド!!
そんな不器用さが格好いい(笑

ドミの決意と想いに関して言うことはあるまい。
ただアネモネがドミニクに依存していたって事実が明確に描写されたのはこたえた。
切ないね。

それにしてもエウレカが垣間見せる母性の発露って何処に根っこがあるんだろ。
| エウレカセブン | 23:06 | comments(3) | trackbacks(0)
今週のエウレカさん
エウレカ3

ユルゲンス格好よかったですねー。
そろそろ最終回も近いので憶測を基にしたオイラの感想は恥ずかしいような気がします。

そんなワケで一週休みw
| エウレカセブン | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0)
設定資料集届きました
エウレカ2

概ね26話までの設定画(+スペック2)が掲載されてます。
相変わらず良い感じなんですがアレは出てません。
第2クール辺りは全然出てないもんな(笑
塔州軍母艦やら多脚砲台の詳細設定が掲載されてるのは嬉しいです。

つかやっぱ眉無しは可愛いなっ!!
| エウレカセブン | 10:59 | comments(3) | trackbacks(0)
足を挫いたようですよ
アレ2

右足首と左足首の太さが違います(笑

おかしいね。

あ 昨日の絵をチョッピリ修正しました。
| エウレカセブン | 18:35 | comments(4) | trackbacks(0)
今週のエウレカさん
アレ

【王の息子】デューイ・ノヴァク。
【選ばれたる古の王】ホランド・ノヴァク。
【新しき王】アドロック・サーストン。
【選ばれたる古の王】は自らが【選ばれたる古の王】たるを知らず【新しき王】の志を継ぎの己の身命を賭け【新しき王の息子】と【新しき王の息子】が創りだす世界への道を拓く。
【新しき王の息子】レントン・サーストン。
彼は大局を俯瞰せず。
彼は己に与えられた重責に気付かず。
人として、ただ一個の少年として前へ。
しかし浮き世は【王の息子】が治世。
おそらくは唯一人。
最も現状を認識しているであろう一人。
【新しき王の息子】の対極たる【王の息子】デューイは何を望むのか?

ちりばめられた伏線が一本の本流になり始めました。
面白くなってきたきた!

アニメ版の『王』ってのはスカブコーラルに種を脅かされる人類の『拠り所』って事でオッケ?
古の儀式を以て連綿と人類の精神的な支柱であり続けたノヴァク家。
ならばデューイも何事かを成した後に誰ぞに討ち果たされる事を望んでいるんだろうか?
戒律は既に侵した。
ノルブによりラスコーリニコフに喩られた彼はどんな未来を見据えているのだろうね?

そして頑張れドミニク!
「消える希望」
「救えるの?アタシの事」
「アタシにすがらないで」
そして・・・「まがい物」
彼の揺らぎが明確な決意に変化してゆく様はアネモネの切なげな態度と相まって悲愴感に満ちている。
ドミニクの動機は既にレントンの動機と何ら変わらないと言うのに!!
ジ・エンドの次期ライダー選出。
ワルサワに待つのは人造コーラリアンの調整施設?
む…言葉による予測はチープ臭いな。
映像による真実と説得力を待とう(笑
ともあれ頑張れドミニク!!

片やレントン少年は相変わらずレントン少年だ。
見てて歯痒くなるような言動を繰り返す彼の態度もまた今後の布石である事は明確だよね。
過去何度も書いてるが彼のエウレカへの認識は「少女」であり「人と異なる存在」では無い。
無論、異種族との共生を真剣に認識しているワケではない。
故に少女として依存だってする。
だって「彼女」だもん(笑
だからこそレントン・サーストンの物語が成立するのだ。
エウレカを「少女」と認識している現実が「エウレカという存在の意味」に突き当たった時、彼がどう行動しどう決断するのが楽しみです。

あと子供たちな。
モーリスの言動って相変わらず意味ありげ(笑
「僕が見つけたんだぞ」
つまり子供として与えられるだけってのを潔しとせず与える事によって自己主張。

恋だな!モーリス(笑

TB303はホランドの乗機として当たり前の様に登場しましたね。
余りに自然だったんで書くの忘れてたおw
つか戦闘シーン無茶苦茶カッコヨス。
ただ微妙にデューイの独白に喰われた感あり(笑

最後にエウレカ。
もちろんエウレカ。
彼女の憂欝な表情の原因はラストカットで明らかにされた感じですが…。
どうなっちゃうんだろう?

そして指輪。
刻まれた文字を見るかぎりレントンとエウレカの間でやりとりされたモノであるようだが…はて?
| エウレカセブン | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0)
三日坊主
ニルヴァーシュ

つか今のところは毎日描いてますよ ええ(笑
| エウレカセブン | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0)
初心に戻って
エウレカ

黒レカ描いた。
幾らなんでも殴り描き臭いので人様のトコには貼らない(笑

あ 滞りなくバレンタインも終わりました。
滞りなく終わるのが正しいのかわかりませんけど。
後どんな風に滞らなかったのかとかは聞いちゃいけないよ!!

何となくゴジラ対ビグザムとか観たくね?
一年戦争後宇宙世紀80年代初頭にゴジラが日本とか襲ってさ。
GMなんか勿論歯が立たないでさ、試作対空MS「メーサータンク」とか「メーサーキャノン」とかで立ち向かうワケよ。
あと太陽光を収束して発射する上にゴジラの熱線を1万倍にして反射する陸戦用ソーラーシステムとかさ。
それでもゴジラの侵攻を止められない連邦軍が最終兵器として出撃させるのが鹵獲したビグザムって寸法さ ビグザム。
なんつーかIフィールドで熱線を歪曲させちゃったりして・・・

ごめんちょっと疲れてるんだ。

寝る!
| エウレカセブン | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0)
つーワケでサクヤ様連投
サクヤ様2

連投っても昨日のは一週間も前の絵ですけど(笑

いや いくらサクヤ様ばっか描いててもオイラはエウレカだから。

正確にはエウレカ→俺な?
この図式。

つかホットプレート買ったんですよ!ホットプレート!!
一人暮らしを始めて一年!
レンジとコンロ以外まともな調理器具も無かったオイラにとって大きな進捗なり。
でね 折角ホットプレート買ったもんだから嬉しくて肉屋に強請って黒毛和牛600gを500円ばかりで分けて貰いました!!
うめぇ・・・超うめぇ・・・
何だこれ?
ホントに肉か?
肉ってこんなに柔らかいのか?
普通だったら3000円以上楽勝でしますよ ええ。
普段なら低所得なオイラにゃ高値の花(笑

こーゆー時だけ自分の職場に感謝します。
| エウレカセブン | 02:17 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE