降魔の翼よ電波と奮え



| - | | - | -
トップをねらえ2!最終回/ネタバレ(笑
ラルク
概ね当初の予想通りの展開ぽかったです。
予想通りてのは旧作トップの位置づけの事ですけど。
ラストシーンが旧作に繋がるつー。
予告でラルクが旧トップ部隊のコス(しかも胸の部分が破けてる)を着用してるのを観て色々勘ぐってしまいましたが実は直球ストレート(笑
ノリコが縮退炉を抉り出すために胸元を切り裂き今度はラルクが縮退炉を取り込むために胸元を切り裂くのなら一話でのノノが偵察型バスターマシンに引っかかった衣服を引き裂くって行動も「くだらんパロ」では無く明確なオマージュとして成立するのではないかと思いました。
「胸元を破る」って描写は必ず「何かを護る」って重要なシーンだものね。

そいや変動重力源がガンバスターの頭部を模した形状をしてるのは何故だろう。
バスター軍団が進化の帰結として「宇宙怪獣」の姿を選択した様に宇宙怪獣も進化の帰結として過去最悪の敵であった「ガンバスター」の姿を模したって事かしら?

そそそ本編。
良かったですよ。
旧作込みで「こう終わって欲しい」って方向に上手く纏めてくれました。
ラルクがノノに「努力と根性」を説く辺りなんかグっとくるでしょ。
ノノが手渡した折り紙の鶴が泣ける。
悠久の時を生きてきたノノにとってあの瞬間が如何に幸福であったか。
効果的な「別れ」と「別れが遺したもの」
「オカエリナサイ(逆さフォント無し)」を地上から見上げるラルクと螺旋を描きながら降下してくる二つの赤い光の点で更に泣ける。

ノリコやカズミ達が作った未来。
帰り着いた数万年後の地球。
差し歯を入れてないラルクの笑顔が、そして彼女たちの成し遂げたことの意味を知っている地球が待っていたらとても素敵じゃないですか。
ノリコとカズミ、ユングやコーチ達、銀河中心殴りこみ艦隊の面々が成し遂げた成果を形として見せて貰えただけでも俺みたいな旧作世代は十分泣けると思いますです。

拍手!

全体的に旧作設定に比べスケールダウン感は否めなかったんですが「本土決戦用特別攻撃最終質量兵器」と「ダイバスター」の出現で溜飲も下がりましたし。
ただ旧作全編に比べ危機感の煽り方は物足りなかったかも(笑



トップレスってなんだ?(笑

なんでバスターマシンはトップレスを敵対視してたんだろう?

ディスヌフ以降のバスターマシンって縮退炉の「代用品」としてトップレスを使用してるよね。
て事はその辺りの能力に反応したのかな?
宇宙怪獣も体内にバニシングモーターとかあるし。
もしくは封印されていた縮退炉の代わりにトップレスを「求めた」?
・・・てバスター軍団は単体でワープできるし。
つー事はバスター軍団の縮退炉は正常に稼動してるって事だし。
それを理由に「求めた」はないな。



トップレスってなんだ?(笑

そいやネクストジェネーションは黒歴史化してませんでした(笑
4話から「シリウス」って単語は出てましたけど最終回で確定になりましたね。
「ヱルトリウム*=伝説の遺跡」つまり「隔されていた伝説の遺跡群=凍結艦隊」だよね。
あ て事は木星は「アレクシオン」か!
つか「シリウス同盟」はまだ存在できてるのか!?
いや「外交団」て事は存在してるんだろうな。

最後に

10年後のチコなんざ見たくなかったよ!(笑

あと折れた歯とパンツは僕にください。
| - | 23:04 | comments(11) | trackbacks(139)
リーンの翼4話
エレボス

何時の間にやら4話だよ。
面白くなってきましたがコレって全何話?

いいな!オーラバトラー格好いい!!
メカが動く。
キンゲ以降は元気なロボット戦闘描写に多少飢えてた感があったんですが満足(笑

あと吊るされてた。
どんな風に吊るされてたかは忘れた。

コトブキヤのリーンフィギィア予約した。
Waveも欲しいけどお金無いから我慢。
| その他アニメーション | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0)
そろそろ
シンシア

夏バテです うん。

けどアレだ。
今から冷房入れてたら負けな気がする。

そういやシンシアは初めて描いた。
| その他アニメーション | 02:41 | comments(3) | trackbacks(0)
トップをねらえ!2映画化(笑
チコ

トップをねらえ!のラストシーン
宇宙が赤くないよね。
って事はガンバスター帰還って変動重力源が既に排除(?)された世界・・・つまりトップ2の後って事だ。
つかそれくらいの辻褄を合わせてから続編作るよね。

うん

最終回にガンバスターの帰還って絡むんだろうか?

まーアレだ

チコが好き♪
| トップをねらえ! | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0)
トップをねらえ!が映画化ですね♪
シズラー

ですよ。
音響がオール新録って事はサントラがPC音源からオーケストラに変更になるって事でしょうか?
あれ?一本通しで映画にするってことは最終話のモノクロが浮いちゃいますよね?
あれもカラーになるのかしら?
30分6話の作品としてみた場合あのモノクロはたまらない物がありますがカラー版がみたいのも本心。
同時上映の2には新作カットが入るそうですし秋の公開が楽しみで仕方ありません(笑
| トップをねらえ! | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0)
プリンセスクラウン
陛下

PSP版今更買ってきてやってます。
サターンでプレイしたのは随分昔なんで新鮮です(笑
腹ペコ陛下は可愛いなー♪
| - | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0)
手抜きぽいです!
ミク

こないだ描いたエウレカを弄ってたらこうなりました。
大きいキャンバスが使い慣れません故にどうしても過去絵に頼ってしまいます。
次は一から描いてみよう。
| その他アニメーション | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0)
ペンタブ買ってみた
おんぷ1

久々です。
ペンタブ買いました。
今まで何年もマウスオンリーだったんで難しいです。
当面は慣れるためにSAIとかで落書きしてよう うん。
| その他アニメーション | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0)
鏡月飲みながら


コモド見てた!
相変わらずのベタベタB級展開とプチジュラシックパークっぷりが素敵。
皆も見よう!そして後悔しよう!

そいやザ・デプスとリバイアサンを同じ日に(しかも劇場で)観た時は激しく後悔したなぁ・・・とかふと思い出した。
ピーター・ウェラーとトラウトマン大佐が出てる分だけ勝ちのリバイアサンだけ観ておけば良かった。
| エウレカセブン | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)
金髪ちょっと休み
エウレカ6

最近エウレカ描いてませんでした。
そういやー本編を総括した感想も書いてませんね(笑
まー その辺りは追々に。

暇・・・なんかプラモ買いに行ってこよう。
| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE